女性の恋愛心理的な仕草・行動5選|2人でいる時の脈ありのサインは?
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈ありのサイン①常に笑顔
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの1つ目は、常に笑顔であるということです。2人でいる時に女性が常に笑顔でいる場合は、あなたといることが楽しいという証拠になります。これからも一緒にいたいと感じてくれているということです。脈ありサインだと受け取りましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈ありのサイン②話しかけてくる
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの2つ目は、話しかけてくるということです。2人きりでいる時に、しきりにあなたに話しかけて何かと話題を作っている場合には、その女性はあなたに好意を抱いている可能性があります。
そこまで親しい仲でない場合において、無言という状況は気まずい状態と言えます。そんな状況を避けるために話しかけて話題を作ることがあります。また、話題をたくさん作ることで、つまらないという印象を与えないようにしている可能性もあります。どちらにしろ脈ありのサインなので期待しましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈ありのサイン③髪の毛をいじる
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの3つ目は、髪の毛をいじるということです。とくに髪の毛をかきあげる仕草は自分をキレイに見せたい心理が働いています。
好きな相手だからこそ、自分のきれいなところを見せたくなるものです。思わず見せているだけでわざと見せているのではないということがポイントです。わざとらしくなく髪の毛をいじっている場合には、あなたへのアピールの可能性があると思っていいでしょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈ありのサイン④似てくる
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの4つ目は、似てくるということです。好きな人に対する行動や話し方、イントネーションや表現の仕方などが似てくることがあります。これは、好きな人のことを自然と真似てしまう傾向が原因です。
自分でも気づかない内に二人が似てきている場合には、好意が原因だと思いましょう。特に、自分の癖が相手に似てきている場合には、相手が自分のことを好きであるということだと判断できます。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈ありのサイン⑤目をそらす
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの5つ目は、目をそらす場合です。多くの場合において、目が合わないことは脈なしのサインであると判断しがちですが、相手が恥ずかしがって目を逸らしている可能性があります。
見分け方のポイントとしては、一緒にいる相手がつまらなそうにしているかどうかです。あからさまに態度に出す人は少ないので、話しなどの微妙な変化に気を配りましょう。楽しそうにしていたり、目を逸らす時ににやけている場合には脈ありのサインです。
むしろ、恥ずかしがって逸らしている可能性があるので、あなたからリードしてあげることで二人の関係が進展する可能性があります。男性のプライドを傷つけないように上手にリードしてあげましょう。
女性の恋愛心理的な仕草・行動5選|2人でいる時の脈なしのサインは?
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈なしのサイン①腕組みをする
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈なしサインの1つ目は、腕組みをするということです。腕組みをするという仕草は、防御をしている仕草です。警戒心が強い場合に腕組みをします。あなたに対して警戒をしているということです。
特に口では肯定的な言葉を話していても、腕組みをしている場合には心では否定している可能性があります。相手の行動にはしっかりと注意を払って腕組みをしている場合には脈なしだと判断しましょう。ただし、偶然癖で腕組みをする場合もあるので注意しましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈なしのサイン②スマホをいじる
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの2つ目は、スマホをいじるということです。2人きりでいるのにスマホをいじっている場合は一緒にいてもつまらないからだと判断しましょう。
何かを調べたりする時以外に必要以上にスマホをいじっている場合には、つまらないからだと判断しましょう。もしもあなたに好意がある場合にはつまらなくてもスマホをいじるということはしません。どうにかして一緒にいる時に楽しく盛り上げようとします。
反対に盛り上げようとしないでスマホをいじってばかりいる場合には、脈なしである可能性が高いです。何とか一緒にいる時の雰囲気を盛り上げれば挽回できる可能性もあります。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈なしのサイン③目を逸らす
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの3つ目は、目を逸らすということです。脈ありサインで紹介した目を逸らすと違い、明らかいに脈なしの態度が出ていることがあります。
例えば、終始つまらなそうな態度をしていてかつ、目を合わせようとしない場合には脈なしのサインです。他にもこちらが何か反応を求めようとして声をかけた時にわざとらしく目をそらす場合には、一緒にいるのが恥ずかしい人だと思われている可能性があります。しっかりと注意して判断しましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈なしのサイン④距離が遠い
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの4つ目は、距離が遠いということです。更に言えばボディータッチを極端に嫌っています。ちょっとでも肌が触れたら拒否反応を示すようになります。もしも、距離が遠かったり少しのボディータッチに拒否反応がある場合は脈なしだと判断しましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】2人でいる時の脈なしのサイン⑤「いい人だね」
女性の恋愛心理的な仕草において、2人でいる時の脈ありサインの5つ目は、「いい人だね」が多いということです。あなたのことを「いい人だね」と何度も言う場合には、脈なしの可能性が高いです。『いい人』は褒め言葉に聞こえますが、それなりの褒め言葉です。
あなたのことはいい人だと認識はされているのですが、恋愛対象外である可能性があります。いい人止まりなのです。好きな人の場合にはもっと違うような表現をします。例えば、こんなところが素敵などと具体的に表現をするのです。
しかし、あなたに嫌われたくないのでいい人と表現しているのです。つまり、あなたからは嫌われたくないけれども恋愛対象でもない中途半端な関係になっているのです。いい友達という表現が一番しっくりくる間柄です。
女性の恋愛心理的な仕草・行動3選|すれ違う時の仕草の意味は?
【女性の恋愛心理的な仕草】すれ違う時の仕草の意味①声を掛けるのは脈あり
女性の恋愛心理的な仕草において、すれ違う時の仕草の意味の1つ目は、声を掛けるのは脈ありの意味であるということです。何か本当に用事があって声を掛ける場合には恋愛対象であるかどうかは判断できませんが、毎回毎回声を掛ける場合には脈ありである可能性が高いです。
例えば、自分の用事があったり挨拶程度の声かけは一般的なものなのですが、毎回毎回特に用事があるわけでもないのに何かしらの声をかけてくる場合には、あなたに好意があるから何か話したいのかもしれません。
【女性の恋愛心理的な仕草】すれ違う時の仕草の意味②ボディータッチ
女性の恋愛心理的な仕草において、すれ違う時の仕草の意味の2つ目は、ボディータッチをしてくる場合は脈ありの意味であるということです。すれ違いざまにハイタッチなどのボディータッチをしてくるのは好意がある証拠です。
もしも好意がない場合にはわざわざボディータッチをしてきたりはしません。それがハイタッチだとしてもすれ違いざまにしてくれるということは、素直に好意があると受け取りましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】すれ違う時の仕草の意味③離れるのは脈なし
女性の恋愛心理的な仕草において、すれ違う時の仕草の意味の3つ目は、離れるのは脈なしという意味です。興味がない、もしくは近くに居たくないから距離を離れているのです。すれ違う時にあからさまに離れていく仕草をしている場合には、脈なしのサインだと判断しましょう。
女性の恋愛心理的な仕草・行動3選|4人で座る時に選択した席の意味は?
【女性の恋愛心理的な仕草】4人で座る時に選択した席の意味①隣に座る意味
女性の恋愛心理的な仕草において、4人で座る時に選択した席の意味の1つ目は、隣に座る意味は好意がある証です。隣に座るということは意図しなくても肌が触れ合う距離です。恋人同士であれば最もしっくりくる位置関係かもしれません。
まだ恋人同士でなくても隣に座る場合には、好意がある可能性が高いです。肌と肌を触れ合って、お互いの距離を近づけたいという意図があるのかもしれません。以下の記事に隣に座る女性の心理について解説されています。そちらも参考にしてください。
【女性の恋愛心理的な仕草】4人で座る時に選択した席の意味②向かい合う
女性の恋愛心理的な仕草において、4人で座る時に選択した席の意味の2つ目は、向かい合って座る場合は脈なしである可能性が高いです。向かい合って座る場合は真剣な話しをしたい場合が多いです。そのため、あなたになにか相談をしたい可能性が高いです。
あなたのことを良き相談相手だと思い、いい友達でありたいと思われているのです。つまり、友達止まりであり、恋愛対象ではないということになります。
【女性の恋愛心理的な仕草】4人で座る時に選択した席の意味③斜めに座る
女性の恋愛心理的な仕草において、4人で座る時に選択した席の意味の3つ目は、斜めに座るのは脈なしであるということです。恋愛心理学において、座る位置が斜めに向かい合って座る場合には、その人のことを心底嫌いであることを表しています。もしも女性が斜めに座る場合は嫌われており脈なしだと判断しましょう。
女性の恋愛心理的な仕草・行動5選|LINEやメールの場合は?
【女性の恋愛心理的な仕草】LINEやメールの場合①質問が多めは好意の証
女性の恋愛心理的な仕草において、LINEやメールの場合の意味の1つ目は、質問が多めは好意の証だということです。質問が多いということはあなたともっと話したいと思っているのです。
たくさん話してあなたのことを知りたいと思っていたり、あなたとたくさん話すことで楽しい女性だと思われたいと考えています。あなたが好意を持っているならば、自分からも話題を出してあげましょう。以下の記事はLINEの内容別の女性心理についてまとめてあります。そちらも一緒に読んでみてください。
【女性の恋愛心理的な仕草】LINEやメールの場合②スタンプ多めは脈なし
女性の恋愛心理的な仕草において、LINEやメールの場合の意味の2つ目は、スタンプ多めは脈なしである可能性が高いということです。スタンプを送る心理として最も高いのが、なんて返事をしたらいいのかわからないというものです。次で話しを終わらせたい心理です。
つまり、スタンプを多めに送る場合には、あなたとの会話に対して楽しいという意識がないということがわかります。特に話しを終わらせたいという心理が働いている場合は脈なしの可能性が高いです。
【女性の恋愛心理的な仕草】LINEやメールの場合③既読無視は脈なし
女性の恋愛心理的な仕草において、LINEやメールの場合の意味の3つ目は、既読無視は脈なしのサインです。好きな人に対しては既読無視は絶対にしません。返事を返す必要がない人に対して既読無視という行為をします。
もしも気になる女性から既読無視をされた場合は、脈なしサインだと判断しましょう。もっとアプローチをしてその女性にとって印象のある何かを残すようにしていきましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】LINEやメールの場合④返事があまりにも遅い
女性の恋愛心理的な仕草において、LINEやメールの場合の意味の4つ目は、返事があまりにも遅い場合は脈なしだということです。ポイントは、あまりにも遅い場合という点です。つまり、未読無視されている可能性があるということです。もう返事をしたくないという女性からのサインだと捉えましょう。
注意しなければならないのが、返事を返さないことで女性が恋の駆け引きをしている場合です。ここの判断はその女性の性格によって変わって来るので、必ずしも何日ならば駆け引きで何日ならば脈なしだという線引きはありません。自分で正しい判断をするようにしましょう。
【女性の恋愛心理的な仕草】LINEやメールの場合⑤労いの言葉は脈あり
女性の恋愛心理的な仕草において、LINEやメールの場合の意味の5つ目は、労いの言葉や気遣いの言葉が来る場合には脈ありのサインである可能性が高いです。体調の気遣いや仕事への労いが来る場合は、あなたに好意を抱き、出来る女性アピールをしている可能性があります。
特に体調などを気遣ったり、季節の移り変わりなどの時に心配などをしてくれる女性は脈ありサインを送っています。あなたがその人のことを好きならば告白してみましょう。もしかしたら女性からの告白待ちのサインの可能性があります。
仕草で分かる!脈あり女性に告白するべきタイミングは?
仕草で分かる!脈あり女性に告白するべきタイミング①頻繁に連絡が来る時
脈あり女性に告白すべきタイミングの1つ目は、頻繁に連絡が来る時です。女性の仕草で脈ありだとわかった場合、こちらから告白してあげるのも男の優しさと言えるかもしれません。そのタイミングは、女性から頻繫に連絡が来るようになっているタイミングがベストです。
あなたが告白をする方法にLINEやメールを選ぶ場合には、相手から頻繁に連絡が来る時にLINEやメールで告白をしましょう。回りくどくなくストレートな言い方がベストです。
仕草で分かる!脈あり女性に告白するべきタイミング②何度目かのデートの時
脈あり女性に告白すべきタイミングの2つ目は、何度もデートをしているならば何度目かのデートの時にしましょう。その日のデートの終盤に告白のタイミングをもっていきましょう。今日は楽しかったということから切り出して告白するようにしてみると上手くいきます。
女性の恋愛仕草を把握しよう!
いかがでしたか?女性の恋愛仕草や脈ありサインについて解説してきました。今回の記事を参考にして、女性の恋愛仕草を把握しましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード