脈あり編|夜中にLINEを送ってくる男性心理4選!
①自分に好意があるか確認したい
夜中にLINEを送る脈あり心理として、自分に好意があるのか確認したい、というものがあります。あなたが自分のことが好きなのかいまいち分からず、あえて夜にメッセージを送り、返信の内容やスピードを見ているのです。
これは代表的な脈あり心理の一つです。男性からのLINEが、あなたのことを気遣うものであったり、優しい文章である場合、脈ありだと考えて良いでしょう。
②好きな女性に甘えたい
脈ありの場合の男性心理として、好きな女性とやりとりをして甘えたい、というものがあります。夜は昼間などの明るい時間に比べ、孤独を感じやすいものです。特に一人暮らしの男性は、一人で夜を過ごすことに寂しさを覚えるでしょう。そのため、好きな女性に構ってもらおうと連絡を取るのです。
LINEの内容や口調が甘えたものである場合、脈ありだと考えて良いでしょう。あなたを信頼しているという証拠でもありますよ。
③相談に乗ってほしい
夜中にLINEを送る男性心理として、女性に相談に乗って欲しい、というものもあります。悩みやプレッシャーを抱え込んでしまい、夜に一人で悶々と考え込んでしまった経験がある、という方は多いでしょう。夜は思考力が低下しやすく、なかなか一人で答えを出せなくなります。そのため、信頼できる相手に相談するのです。
また男性は、好意を持っている女性にしか相談を持ちかけません。夜中に「こんな悩みがあるんだけど、どう思う?」という趣旨のLINEが来たら、脈ありのサインだと捉えましょう。
④女性のことを知りたいと思っている
女性のことをもっと詳しく知りたい!というのも、夜中にLINEを送る男性心理です。昼間は照れてなかなかLINEができない、という男性は多いでしょう。しかし、夜中になると判断力が鈍るため、気軽にLINEを送ることができるのです。
いきなりあなたに関する質問が来た場合、あなたのことをずっと考えていたというサインです。質問が立て続けに来る場合、脈ありだと考えられるでしょう。質問内容が「今何してる?」などではなく、「普段どんなことをしている?」というメッセージなら、脈ありの可能性はグッと高まりますよ。
脈なし編|夜中にLINEを送ってくる男性心理3選!
①ただ単に暇だから
夜中にLINEを送る男性心理に、ただ単純に暇をしている、というものもあります。内容のないLINEが立て続けに来るのであれば、暇つぶしのLINEだと考えましょう。夜中寝れずに暇な時間を持て余しているため、連絡をくれそうな人にLINEをしているのです。
この場合ただの暇つぶしですので、脈なしの可能性が高いでしょう。LINEの返信が突然途切れたり、会話が続かない場合は、ほぼ確実に脈なしです。それどころか、「都合の良い女性」だと思われている可能性もありますよ。
②ストレスを発散しようとしている
夜中にLINEを送る心理には、ストレスを発散したい、というものもあります。この心理で連絡をしてくる場合、脈なしの可能性が高いでしょう。夜中は様々なことを考えてしまうため、どうしてもイライラが溜まりやすいです。このイライラをなんとか解消しようとして、あなたに連絡を取ってきていますよ。
ストレスを発散したいという心理でLINEを送ってくる場合、あなたの話は聞かず、自分の愚痴のみを送ってくるでしょう。その後、自分がすっきりしたタイミングで、返信が途切れる傾向にあります。ただ自分の憂さ晴らしがしたいだけですので、この場合は脈なしだと考えられます。
③友達だと思っている
夜中にLINEを送る男性心理として、あなたのことを友達だと考えている、ということがあります。こちらの心理も、脈なしだと考えられるでしょう。友達だと思っているので、深夜にいきなりLINEをしても許してもらえる、と考えているのです。特に意味や用事がないLINEが来る場合、この心理が働いているのでしょう。
相手はあなたのことを恋愛対象としてではなく、友達として見ていますので、この場合も脈なしでしょう。気を使われていない内容のメッセージが届くのなら、脈なしだと諦めてください。
夜中にLINEを送ってくる男性への対処法とは?
対処法①無理してLINEに返信しない
夜中にLINEを送ってくる男性には、無理してメッセージを返信しない、という対処法がおすすめです。相手の男性が好きな人でも、脈なしの人でも、夜中に無理をして返信する必要はありません。相手も「こんな夜中に起きているわけがない」と納得してくれるでしょう。
すぐに返信を返していると、相手の男性は「この人なら自分の相手をしてくれる」と考えます。夜中にLINEが送られてくる頻度も高くなりますし、返信がないことに腹を立てる可能性も高いでしょう。暇な時は適度に返信を返し、そうでないのなら無理をせず寝てしまいましょう。
対処法②会いたいと言われても行かない
「今から遊ばない?」などという誘いが来た時の対処法として、絶対に誘いに乗らない、ということをおすすめします。夜中にわざわざ「会いたい」と連絡をしてくる男性は、不誠実な性格であることが多いです。また相手の都合に合わせて会いにいくと、「都合の良い女性だ」と思われる可能性も高いでしょう。
興味のない男性から誘いがあった場合はもちろんですが、好きな人からの誘いのLINEにも応じないようにしてください。夜中の誘いに応じると、その後の恋愛関係がうまく発展しなくなりますよ。絶対に誘いにのらず、会いに行かないという対処法を取ってくださいね。
対処法③翌日返信する
夜中に来たLINEには、基本的に翌日返信する、という対処法がおすすめです。好きな相手からLINEが来たとしても、返事は翌日に回すようにしましょう。すぐに返信をすると、相手の男性は「この人は自分のことが好きなんだ」と安心してしまいます。あなたが手に入ったと感じ、あなたへの興味を失う場合もあるでしょう。
LINEの返信を遅くすることで、相手の意識を自分に向けることができますよ。好きな人から夜中にLINEが来たのなら、返信したい気持ちを抑え、翌日にメッセージを送りましょう。
夜中に電話をかけてくる男性心理とは?
①あなたに癒されたい
夜中にいきなり電話をかけてくる男性心理として、あなたに癒されたい、というものがあります。夜中に好きな人の声を聞いて、リラックスした気持ちで眠りたいと考えているのです。この「声を聞いて癒されたい」という心理は、脈ありの証拠ですよ。「声が聴きたくて電話した」と相手が言うなら、脈ありだと考えましょう。
②人肌恋しい心理
男性が夜中に電話をかけてくる心理として、人肌恋しい、というものもあります。男性は一人で寂しくなると、つい女性のことを考えてしまいます。電話をかけて話をすることで、寂しいという思いを紛らわそうとしているのです。
ただし、電話がかかってくるたびに対応していると、電話の頻度がどんどん高くなっていきます。また相手は寂しさを感じていますので、なかなか電話を切ろうとしないでしょう。自分が都合の良い時だけ、対応するようにしてくださいね。
③誰でもいいから話したい
夜中に電話をかけてくる心理に、とにかく誰かと話したい、というものがあります。恋愛感情を抜きにして女性と話したい、と考えている男性は多いですよ。脈なしですが、嫌われてはいないでしょう。純粋に話がしたいと思っているので、都合の良い時には応えてあげてください。
夜中にLINEや通話をしてくる男性心理を見極める方法とは?
①男性が酔っているかチェックする
夜中にLINEや電話をしてくる男性心理を確かめるには、男性の状態を確認することをおすすめします。相手の男性が酔っているのなら、脈ありである可能性が高いですよ。酔うと気が大きくなり、普段は照れて連絡できない相手にLINEを送る、という男性は多くいます。
酔った勢いに任せて、好きな女性に連絡をしている、と考えられるでしょう。また酔った状態ではたくさんの人にLINEはできません。あなたをわざわざ選んで連絡をしているということは、あなたに気があるという証拠ですよ。
②自分の話を聞いてくれるか確かめる
夜中に連絡をしてくる男性心理は、あなたの話を聞いてくれるか、ということで確かめられます。あなたに興味がなく、ただ自分の都合で連絡をしてきている場合、自分の話ばかりであなたの話は聞きません。一方、あなたに好意を抱いている時は、あなたの話を聞いてくれますよ。
③連絡が来る頻度をチェックする
夜中に連絡がくる頻度を確かめることで、相手の男性が脈ありかどうか知ることができます。LINEのメッセージや電話の頻度が高ければ高いほど、脈ありの可能性は高くなりますよ。男性は、基本的に意味のない連絡はしません。頻繁に連絡をしてくるということは、その連絡に意味があるということでしょう。
ほとんど毎日の頻度でLINEや電話が来ているのなら、ほぼ脈ありと考えて間違いありません。相手の気持ちを知りたいのなら、連絡の頻度を確かめてみてくださいね。
またこちらに、毎日のように電話をかけてくる人の心理がまとめられている記事を載せておきます。彼氏や彼女への、電話のおすすめ頻度も解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。
夜中にLINEを送る男性心理を理解して適切に対処しましょう!
夜中にLINEを送ってくる男性心理には、脈あり・脈なしなど様々な心理が考えられます。また連絡がくる頻度や内容などから、相手があなたをどう思っているのかも読み取れるでしょう。今回紹介した項目を参考に、夜中のLINEに対応してくださいね。
またこちらに、LINEの既読スルーに関する心理がまとめられている記事を載せておきます。LINEのメッセージを既読無視する男女の心理や、無視されてしまった時の対処法がまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード