蟹座(かに座)の男女の性格と恋愛観は?
蟹座(かに座)女性の性格
- 母性本能が強い
- 家庭的なことが得意
- 警戒心が強い
- 真面目
- 努力家
- 責任感が強い
- 積極性に欠ける
蟹座(かに座)女性の性格
蟹座(かに座)女性には、上のリストで挙げたような性格があります。蟹座女性の性格の中でもっとも目立つ特徴は、母性本能の強さでしょう。蟹座女性は他の12星座の中でももっとも母性本能が強いという特徴があります。だからこそ、家庭的なことが得意なのです。ただ母性本能が強すぎて、やりすぎてしまうこともあります。
蟹座(かに座)女性の恋愛観
- パートナーに尽くす
- 恋愛にロマンを求める
- 嫉妬心が強い
- 依存体質
- 世話を焼きすぎる
蟹座(かに座)女性の恋愛観
蟹座(かに座)女性は、上のリストで挙げたような恋愛観を持っています。蟹座女性はパートナーには、徹底過ぎるくらい徹底に尽くします。パートナーに尽くすことが自分の使命だと感じているからです。ただ、蟹座女性は尽くす傾向が強すぎるあまり、目立つことは避けようとします。その為、依存傾向が強くなります。
蟹座(かに座)男性の性格
- 世話焼き
- 安全や安定を重視する
- 思いやりがある
- 仕事が大好き
- 目立つことは嫌い
- ストレスを溜めやすい
- 本音を言わない
蟹座(かに座)男性の性格
蟹座(かに座)男性には、上のリストで挙げたような性格があります。蟹座男性は仕事大好き人間です。蟹座男性の生活は仕事を中心に回っています。その為、友人や恋人の約束が入っていても、仕事を優先させてしまう傾向があります。また、仕事がすきすぎるあまりに抱え込みすぎてしまい、ストレスを溜めてしまいます。
蟹座(かに座)男性の恋愛観
- 子供っぽいところがある
- 愛情表現が重い
- 趣味に没頭しがち
- 積極性がない
- 束縛する
蟹座(かに座)男性の恋愛観
蟹座(かに座)男性は、上のリストで挙げたような恋愛観を持っています。蟹座男性の愛情表現はかなり重めです。重すぎるあまり、束縛する傾向があります。また、自分が示した愛情表現と同じだけの愛情表現を、パートナーに強く求める傾向があります。恋愛に関しては全体的に重い、というのが大きな特徴と言えるでしょう。
【関係別】蟹座同士の男女の相性は?
【カップル】蟹座男女の相性
カップルで蟹座男女の相性は、まあまあ良いと言えます。蟹座男性は女性に自分だけを見ていて欲しい、と強く望みます。蟹座女性はパートナーとして認めた男性に対して徹底的に尽くす傾向がありますから、蟹座男性のことだけを見つめてくれます。そういう点ではお互いに理想的なパートナーと言えるでしょう。
ただし、男性はパートナーである蟹座女性のことを大切にしてくれますが、仕事人間でもあります。仕事が忙しい時には、デートのドタキャンが続くということも良く起こります。蟹座女性は嫉妬心が強い為、デートでのドタキャンが続くと浮気を疑う可能性が高くなります。蟹座女性がどれだけ相手を信じられるかがポイントです。
【結婚】蟹座男女の相性
結婚で蟹座男女の相性は、まあまあ良いと言えます。蟹座女性は結婚すると家庭に落ち着きます。専業主婦として家庭をしっかり守ってくれるのです。結婚すれば、パートナーが仕事中心であっても不安になることはあまりありません。蟹座男性も安心して仕事に没頭出来る為、とても相性は良いと言えます。
ですが、蟹座女性はパートナーに対して強く依存する傾向があります。依存体質なのです。蟹座男性は自分を頼ってくれる女性を徹底的に甘やかして世話を焼く性格の持ち主です。これもある意味依存です。蟹座同士は結婚すると共依存になる可能性が高くなります。これはあまり健康的な関係性とは言えません。
【仕事】蟹座男女の相性
仕事で蟹座男女の相性はとても良いです。蟹座男性は仕事大好き人間ですから、先頭に立ってどんどん仕事を進めていくことができます。ただ、仕事がとても良くできる為、たくさんの仕事が集まってくるタイプとも言えます。毎日たくさんの仕事を抱え込みすぎるあまり、それと同時にストレスも溜めてしまいます。
蟹座女性はとても真面目な性格をしていますが、あまり先頭に立って物事を進めるタイプではありません。ただ、とても母性本能が強い為、心のケアをすることは得意です。ビジネスパートナーである蟹座男性に寄り添い、上手にストレスを解消してあげることができるでしょう。とても相性が良い二人と言えます。
【友達】蟹座男女の相性
友達で蟹座男女の相性は、まあまあ普通です。蟹座男性は仕事ではとても積極的ですが、プライベートでは目立つことがあまり好きではありません。プライベートで目立つといろいろ詮索されることが多くなります。それが蟹座男性にとってはとてもわずらわしいのです。その為、プライベートでは積極性に欠けてしまいます。
蟹座女性はもともと積極性に欠ける性格です。仕事でも目立つことは嫌いですが、プライベートではもっと目立つことを嫌います。また、警戒心もとても強い為、自分から誰かに話し掛けるということがあまりありません。どちらも積極性に欠ける為、接点がないのです。ただ、誰かが仲を取り持ってあげると相性は良くなります。
蟹座は大変な世話焼きという性格の持ち主です。そんな蟹座と他の星座についての相性に興味がある方は、こちらもご覧になってみてください。
【血液型別】蟹座同士の相性は?
蟹座A型同士の相性
蟹座A型同士の相性は普通です。どちらも警戒心が強いからです。警戒心が強すぎるあまり、お互いがお互いのことを敬遠してしまいます。その結果、共通部分が多いにもかかわらず接点を持つことに積極的ではない為、すれ違ってしまうということが起こるでしょう。
蟹座A型と蟹座B型の相性
蟹座A型と蟹座B型の相性は、まあまあ良いと言えます。蟹座A型はとても警戒心が強い性格をしています。蟹座B型はどちらかと言うと世話焼きタイプな為、うまく輪に入れない蟹座A型のことも取り持ってくれるでしょう。これがきっかけとなって距離が近くなるでしょう。
蟹座A型と蟹座AB型の相性
蟹座A型と蟹座AB型の相性は、あまり良いとは言えません。蟹座A型はとても警戒心が強い性格をしています。相手が安心できると判断できるまで、心を開くことがありません。蟹座AB型は本音を言わないという性格の持ち主です。その為、意思の疎通がうまくいかず、誤解したままになる可能性が高くあります。
蟹座A型と蟹座O型の相性
蟹座A型と蟹座O型の相性は、まあまあ良いと言えます。蟹座O型は責任感が強い性格をしています。警戒心が強い性格が災いしてみんなと仲良くなれないでいる蟹座A型のことも、強い責任感を持って「何とかしなければ」と動いてくれるでしょう。ただ少々やりすぎる傾向がある為、場合によっては蟹座A型が引いてしまいます。
蟹座B型同士の相性
蟹座B型同士の相性はとても良いです。どちらもとても世話焼きです。同じところで世話を焼こうとする為、共通点を見つけて共感し合えるでしょう。協力して多くの人たちの為に動こうなんてこともあるかもしれません。
蟹座B型と蟹座AB型の相性
蟹座B型と蟹座AB型の相性は良いと言えます。蟹座AB型はあまり自分の本音を言わないという性格の持ち主です。蟹座B型はそんな蟹座AB型のことを、「とてもミステリアスな性格をした人」と前向きに受け止めてくれます。蟹座AB型は自分を受け入れてくれる人に対しては心を開きますから、仲良くなれるでしょう。
蟹座B型と蟹座O型の相性
蟹座B型と蟹座O型の相性は良いです。蟹座O型は責任感が強い性格をしています。責任感が強すぎてストレスを溜めやすい性格でもあります。蟹座B型はどちらかと言うと自然体で生きていますから、雰囲気で蟹座O型を癒し、肩の力が抜きやすい環境を作ってくれるでしょう。
蟹座O型同士の相性
蟹座O型同士の相性はとても良いです。お互いがお互いに責任感が強い性格をしています。ただ、それが鏡となっているので、自分自身の強すぎる責任感に気づきやすくなります。お互いがお互いに気づきを与えられるでしょう。
蟹座O型と蟹座AB型の相性
蟹座O型と蟹座AB型の相性は良いと言えます。積極性に欠ける蟹座AB型に対して、蟹座O型が前にたって積極的に動いてくれるからです。蟹座AB型はそんな蟹座O型を支える役割を果たすでしょう。
蟹座AB型同士の相性
蟹座AB型同士の相性は、どちらかと言うと良いと言えます。お互いの考えや思いを伝える為に、言葉は必要ありません。なんとなくわかるのです。言葉を必要としない関係性は蟹座AB型にとって、とても心地よく感じられるでしょう。
蟹座同士の相性をより良くするための方法3選!
蟹座同士の相性を良くする方法①積極性を持つ
蟹座同士の相性を良くする方法の1つ目は、『積極性を持つ』です。蟹座はあまり積極的な性格ではありません。どちらか一方が積極的に動いてくれれば、物事はスムーズに動いてくれます。ですが、どちらも消極的な為に、さまざまなことが滞りがちになります。もう少し積極性を持つようにしましょう。
蟹座同士の相性を良くする方法②依存しすぎない
蟹座同士の相性を良くする方法の2つ目は、『依存しすぎない』です。依存するのはあまり良いとは言えません。自分の考えや気持ちがなくなっていくからです。自分の考えや気持ちがなくなっていくと、生きることが楽しくなくなっていきます。自立心を養い、依存しすぎないようにしましょう。
蟹座同士の相性を良くする方法③束縛しない
蟹座同士の相性を良くする方法の3つ目は、『束縛しない』です。相手を束縛してしまうと、相手は依存してしまいます。このような関係性を持ってしまうと、満足感や達成考えられず、人生がつまらなく感じてしまいます。束縛せずにちょうど良い距離を保つことで、共に人生を歩むという良い関係性を築くことができるでしょう。
蟹座同士は束縛傾向が強いので共依存の可能性が高くなる
蟹座同士は依存心や束縛傾向が強いので、共依存の可能性が高くなります。共依存の関係は、どれだけ相性が良い二人であっても人生そのものが楽しくなくなっていきます。すると、二人の相性も悪くなってしまいます。お互いに依存しない、束縛しない関係を保ち、共に協力して人生を歩んでいくようにしましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード