男性で若く見える人の特徴8選
男性で若く見える人の特徴①肌がきれい
男性で若く見える人の特徴1つ目は「肌がきれい」なことです。女性は肌がきれいと若いと思われるポイントでもありますが、実は男性も若いと思われるポイントでもあります。肌と言うのは綺麗だと実年齢よりも若く見え、肌が汚いと実年齢よりも年上に見られることがあります。
肌が綺麗なことが重要視されるのは女性だけだと思われ、あまり肌の手入れをしない男性が多いのですが、肌の手入れだけでも5歳から10歳は若く見られることがあります。肌は若く見られるのには男性も重要なポイントです。
男性で若く見える人の特徴②毛量がある
男性で若く見える人の特徴2つ目は「毛量がある」ことです。意外かもしれませんが毛量は年齢にとても関係してきます。年齢がいくら若く肌が綺麗な男性でも毛が無いと10歳は老けて見られることがあり、反対に歳を重ねた人でも毛がふさふさだと若く見られます。
頭の髪の毛は身だしなみやハゲだからダサいというだけでなく、年齢にも大きく関わってくるポイントですので、若く見られたいという方はヘアケアをしましょう。
男性で若く見える人の特徴③お腹が出ていない
男性で若く見える人の特徴3つ目は「お腹が出ていない」ことです。歳を重ねるとどうしてもお腹が出てきてしまうもので、いくら気を使っていてもお腹だけ出てしまって悩んでいるという方も多いと思います。おじさんと感じさせるポイントはやはりお腹周りです。
腹筋が割れていなくてもお腹周りがスマートで、服を着てもお腹が出ていると感じさせないスタイルだと若く見られます。ただし、お腹が出ていなくても全体的に筋力がなくてはおじさんに見られますので注意しましょう。
男性で若く見える人の特徴④オシャレ
男性で若く見える人の特徴4つ目は「おしゃれ」です。おしゃれなことはやはり若く見られるポイントです。おしゃれをすることで年齢が若く見えることをよく分かるのが芸能人です。芸能人の方たちは40代になっても50代になっても若々しくいます。若々しくいる人に共通するのがファッションや髪型です。
おしゃれなことはとても若く見られるポイントなので、もし身体に見た目がなくてもファッションを着こなすことで若い人だと思われることができます。ただし、おしゃれな服と言っても似合っていなければ無理をしたダサい人となってしまいますので、自分に合ったファッションを身につけましょう。
男性で若く見える人の特徴⑤笑顔
男性で若く見える人の特徴5つ目は「笑顔」です。笑顔で対応している人は若いと感じますよね。実は、笑顔をすることで若いという印象を与えることができます。笑顔でいることで、若々しいと思わせることが出来るだけでなく、笑顔でいることにその他にもメリットがあります。
笑顔でいることで、顔の筋肉を使うので自然と顔の筋肉トレーニングができ、シワの予防ができます。また、笑顔をすることで表情が柔らかくなりますので、さらに若いと思われることができます。
男性で若く見える人の特徴⑥姿勢が良い
男性で若く見える人の特徴6つ目は「姿勢が良い」ことです。若く見られる人に共通するのが姿勢です。姿勢が良いと若く見られるポイントです。無意識的におじさんと思わせるのが猫背の姿勢です。猫背だといくら若い方でも年上に見られるほど姿勢というものは年齢に多く関わってきます。
男性で若く見える人の特徴⑦流行を知っている・取り入れる
男性で若く見える人の特徴7つ目は「流行りを知っている、取り入れている」ことです。流行りに取り残されていくのはどの時代でもお年寄りです。自裁についていけなくなり取り残されて言ってしまうといくら見た目が若くても若く見えません。
若者のファッションや言葉などを取り入れ若い人たちと同じようにしなくても、流行を知り若い人の話に付いて行ける程度でも十分若い人だと見えます。ただし、若い人に見られたいという思いで流行を無理に取り入れたりするのは無理をしているお年寄りと思われますので注意しましょう。
男性で若く見える人の特徴⑧フットワークが軽い
男性で若く見える人の特徴8つ目は「フットワークが軽い」ことです。若い世代の方から見ると歳を重ねた人はフットワークが重く、行動を移すのに時間が掛かったり実行しなかったりしますが、若く見える人はフットワークが軽く若者と同じように行動が出来ます。
フットワークが重いといくら見た目が若いと思われる人であっても若い人達から見ると「やっぱりおじさんなんだ」と感じてしまいます。フットワークを軽くして若者に付いて行けるようにしましょう。
女性で若く見える人の特徴5選
女性で若く見える人の特徴①シミ・しわが少ない
女性で若く見える人の特徴1つ目は「シミしわが少ない」ことです。シミしわというのは年齢を重ねることでどうしても出てくる厄介な敵です。シミしわがない状態にするのは難しいですがシミしわが少ない事でも十分若く見える女性になることができます。
女性は化粧をすることで、シミやシワを隠すことが出来ると考えていますが、実際は化粧では隠すことが出来ないものや見る人が見ると分かってしまうものもあります。シミしわを隠すのではなく少なくすることで本当に若い人だと見られることができます。
女性で若く見える人の特徴②髪の毛にハリや艶・コシがある
女性で若く見える人の特徴2つ目は「髪の毛にハリや艶、コシがある」ことです。年齢を重ねることで髪の毛に紫外線や回復力が無くなりダメージヘアとなってしまいます。ダメージヘアは若い人でも年上に見られることがあるほど重要なものです。
ハリや艶、コシがあるだけで5歳から10歳は若く見えるので、若い人だと見られたい人はヘアケアをしてダメージのない髪の毛を目指しましょう。
女性で若く見える人の特徴③声が若い
女性で若く見える人の特徴3つ目は「若い声」です。コールセンターなどに電話をした時に若い人なんだろうなと思ったことはありませんか。実は電話越しでも若いと思われるのには声に答えがあります。年齢を重ねることで声が低くなりガラガラ声となる方が多く、おばさんは低い声というイメージを持たれます。
反対に若い人は声が高く通ったような声で若々しいと感じさせます。声を若々しいと感じさせるように10代20代のような声で話すことで若い人だと思わせることができます。
女性で若く見える人の特徴④無理な若作りをしていない
女性で若く見える人の特徴4つ目は「無理な若作りはしていない」ことです。若作りは若く見られるのに必要不可欠なことですが、若く見られたいという欲求が勝り若い人のメイクやファッションを身につける方もいますが、実は無理な若作りは逆効果となります。
ファッションやメイクだけでなく言葉使いも同じで若い世代の言葉使いを真似をして使うのは、無理をしたおばさんと思われることなので、無理をして若作りをするのはやめましょう。
女性で若く見える人の特徴⑤童顔
女性で若く見える人の特徴5つ目は「童顔」です。童顔は若く見られる最大の特徴と言えます。童顔な方は30代になっても40代あっても10歳は若く見られる効果があります。童顔の方は男性にもいますが特に女性の方が若く見られやすくなっています。
若く見える人のメリット・デメリットは?
若く見える人のメリット①実年齢が分からない
若く見える人のメリット1つ目は「実年齢が分からない」ことです。実年齢が分からないことは男性にとってはあまりメリットと感じないことかも知れませんが、女性にとっては実年齢が分からないことがメリットとなる場面が多く存在します。
若く見える人のメリット②恋愛が出来る
若く見える人のメリット2つ目は「恋愛が出来る」ことです。若く見られる人のメリットといえば恋愛が出来ることです。若く見られると異性から魅力的に感じられ、若く見られると何歳でも恋愛ができます。
若く見える人のデメリット①恋愛対象にされない
若く見える人のデメリット1つ目は「恋愛対象にされない」ことです。恋人を作るとしたら同年代の方と付き合いと思う方が多いと思いますが、同年代の方は大人の落ち着いた恋愛を求めることがありますので、若く見えてしまうことで大人の恋愛をしたいと思う方にとっては恋愛対象にはなりません。
若く見える人のデメリット②身分証明が必要
若く見える人のデメリット2つ目は「身分証明が必要」です。お酒やたばこを購入しようとしたときに大人であれば身分証明が必要と言われることはほとんどありませんが、童顔で若く見える人は身分証明が必要なことが多くあります。身分証明は提示するだけで済むのですが、毎回身分証明となると面倒と感じます。
若く見える人のデメリット③なめられる
若く見える人のデメリット3つ目は「なめられる」ことです。若く見える人は威厳がなく年下の人に舐められやすくなるといったデメリットもあります。上司としての威厳がないのはビジネスとしてはかなり仕事のやりづらい環境となります。
男性が年齢より若く見える人になる方法は?
男性が実年齢より年下に見える人になる方法①毛量は大事
男性が年齢より若く見える人になる方法1つ目は「毛量は大事」なことです。男性が若く見られるには必ずと言っていいほど髪の毛は大切な存在となります。髪の毛があるとないでは見た目が全く違って見えます。若く見られたいという方は髪の毛を大切にしましょう。
男性が実年齢より年下に見える人になる方法②笑顔
男性が年齢より若く見える人になる方法2つ目は「笑顔」です。歳を重ねることで男性は笑顔を見せることが無くなってくる方も少なくはないと思いますが、笑顔は若く見えるポイントなので、笑顔を心掛けると若い人だと見られることもあります。
男性が年齢より若々しく見える人になる方法③フットワークの軽さ
男性が年齢より若々しく見える人になる方法3つ目は「フットワークの軽さ」です。歳を重ねることでフットワークがどうしても重くなってしまいがちです。そして、フットワークの重い姿は意外と人は見ています。フットワークの軽いことで若く見られますので、無理のない範囲でフットワークを軽くしましょう。
男性が年齢より若々しい見た目になる方法④筋トレ
男性が年齢より若々しい見た目になる方法4つ目は「筋トレ」です。少し筋肉が見え無駄な脂肪のなくスマートな体というのは誰しもが若々しいと感じるものです。筋トレをすると言ってもボディビルダーのようにバキバキする必要はありません。脂肪が少なく筋肉が多少ある程度でも十分若々しいく見られます。
女性が年齢より若く見える人になる方法は?
女性が実年齢より年下に見える人になる方法①シミ・しわ対策
女性が年齢より若く見える人になる方法1つ目は「シミやシワ対策」です。シミやシワというものは年齢を重ねることで抗うことのできない憎い存在ですが、対策をすることで、シミやシワの発生を遅らせる方法ならあります。スキンケアを行い継続することで、シミやシワの予防ができます。
女性が実年齢より年下に見える人になる秘訣②姿勢よく
女性が年齢より若く見える人になる秘訣2つ目は「姿勢をよくする」ことです。姿勢を良くするのは見た目を若く見せるのにとても必要なことです。そして、姿勢を良くするのは見た目だけでなく健康維持にも関わってくることなので、姿勢を良くするだけで良いことが盛り沢山です。
女性が年齢より若く見える人になる方法③無理のないメイク
女性が年齢より若く見える人になる方法3つ目は「無理のないメイク」です。年齢を重ねることで若く見られたい年下に見られたいと思うことで若い世代の方のメイクを真似たりしますが、若い世代の似合わないメイクをしても年下に見られることはありません。
年下に見られたいと思うのなら年齢に合ったメイクをする事が必要です。メイクは人によって似合う似合わない物があり、若い世代の方がしているから、芸能人がしているから若く見えるワケではありません。あなた自身に合った年下に見られるような似合うメイクをしましょう。
女性が年齢より若く見える人になる方法④言葉使い
女性が年齢より若く見える人になる方法4つ目は「若者の言葉使い」です。同年代のに年下と思われたいという気持ちで若者の言葉を使う方もいると思います。メイク同様に若者の言葉使いも若く見られるには必要なものですが、使い方次第で若者たちの言葉を使うのは反対に年上と感じさせます。
若く見える特徴を知ろう
男性女性が若く見える特徴や行動は参考になったでしょうか。男性女性ともに肌や髪の毛というものは若く見られるのにとても重要なものです。そして、言葉使いや行動力も年齢を出してしまいます。年下に見られたい気持ちは分かりますが、無理のない範囲で行いましょう。その他にも若く見える特徴記事を参考程度にどうぞ。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード