キープ男の特徴10選
キープ男の特徴①優しい
キープ男の特徴の1つ目は、優しいことです。自分を含めて親切にしてくれて、少しの我侭なら許してくれるという特徴があります。なのでキープとして多少振り回しても大丈夫だと思えますし、嫌な思いをさせてしまってもちゃんと謝れば許してくれるという信頼があります。女性にとって「ローリスクで振り回せる」のです。
キープ男の特徴②恋愛経験が少ない
キープ男の特徴の2つ目は、恋愛経験が少ないことです。恋愛経験が少ない男性はキープされてることにも慣れていませんので、女性が都合の良いように扱ってもそれに気付きづらいです。女性からすると自分の方が恋愛テクニックが上手なので、キープとして扱いやすいのです。
キープ男の特徴③気弱そうな一面がある
キープ男の特徴の3つ目は、気弱そうな一面があることです。気弱な男性だと、女性に言いたいことがあってもハッキリ言いづらい傾向にあります。キープされてることへの文句があったとしても直接言ってこないのは、キープする側の女性にとっても「面倒な事態になりづらい」ということで都合が良いのです。
キープ男の特徴④鈍感そう
キープ男の特徴の4つ目は、鈍感そうだということです。鈍感であれば、そもそも自分がキープされてることについても気付きづらくなります。都合の良い存在になってしまっていることにすらも気付かずにいてくれるなら、キープ関連のトラブルも起こりづらくなり女性は助かります。
キープ男の特徴⑤自分のことが好きである可能性が高い
キープ男の特徴の5つ目は、自分のことが好きである可能性が高いことです。自分の気持ちより相手の気持ちの方が高いからこそ、キープとして「振り回す側にいられる」のです。また本命から乗り換える時にも、スムーズに自分を受け入れてくれやすくなります。
キープ男の特徴⑥M気質がある
キープ男の特徴の6つ目は、M気質があることです。Sっぽい男性であれば自分がキープされていることにおいてすぐに嫌気が差してしまいます。恋愛でマウントを取られている気分になるからです。ですがM気質であればその可能性は下がり、受身の恋愛として受け入れてくれやすくなります。
キープ男の特徴⑦一定ライン以上のスペックがある
キープ男の特徴の7つ目は、一定ライン以上のスペックがあることです。学歴や職場や年収や見た目など、何かしらにおいて1つでも突出しているポイントがあります。そのステータスがあるからこそ、特別な恋愛感情が無かったとしても「キープ外」から「キープの範疇」に入ってくるのです。
キープ男の特徴⑧ライバルがいない
キープ男の特徴の8つ目は、ライバルがいないことです。もしも恋のライバルがいたら自分がキープしている間にその女性に取られてしまうかもしれず、不安になります。なのでキープ男を選ぶ時には、最初からその不安の無い男性を選び、キープされてる間に他の女性になびく可能性を減らすのです。
キープ男の特徴⑨共通の友達が少ない
キープ男の特徴の9つ目は、共通の友達が少ないことです。自分がその男性をキープしていることがバレた時のリスクを最小限にしたいと望みます。なので共通の友達が少ない男性をあえて選ぶことで、自分の印象が下がるというリスクを防ぐのです。
キープ男の特徴⑩体の関係はまだ無い
キープ男の特徴の10個目は、体の関係はまだ無いことです。1度でも体を重ねてしまうと、お互いに「セフレっぽい友達」のような共通認識の関係ができてしまいます。なのでキープだからこそまだセックスはせず、ギリギリの関係を楽しみながら関係を暖めようとします。
キープ男のチェック方法は?
キープ男のチェック方法①ドタキャンされたことがある
キープ男のチェック方法の1つ目は、ドタキャンされたことがあるということです。本当に大好きな本命男性であれば何よりもその約束を優先します。ですがキープされてる男性との約束は優先順位が低く、キャンセルの可能性も上がります。その後特にフォローも無かった場合はただのキープである可能性が高いでしょう。
キープ男のチェック方法②好きと言ってくるが付き合わない
キープ男のチェック方法の2つ目は、好きと言ってくるが付き合わないことです。お互いカップルのような関係性でありつつ愛の言葉も交わしているのに、実際に付き合わないということはキープ男にされてる可能性が高いです。都合の良い存在として振り回されてしまっているでしょう。
女性が男性をキープする心理は?
女性が男性をキープする心理①今の彼氏と別れそう
キープ男における女性が男性をキープする心理の1つ目は、今の彼氏と別れそうだということです。なので今のうちに次の男性に乗り換えるために唾をつけておき、「彼氏がいない期間」を最短にしようと目論んでいます。常に彼氏がいないと不安になってしまうタイプの女性だとも言えるでしょう。
女性が男性をキープする心理②キープ男の上位互換となる男性がいる
キープ男における女性が男性をキープする心理の2つ目は、キープ男の上位互換となる男性がいることです。キープ男のことも好きには好きなのですが、より高いスペックとなる男性が他にいて本当はその人と付き合いたいです。その男性との関係が失敗した時の「保険」としてキープするということになります。
女性が男性をキープする心理③男性を弄ぶのが好き
女性が男性をキープする心理の3つ目は、男性を弄ぶのが好きだということです。その相手が好きだというよりも、男性が自分に振り回されているのを見たり、自分のことが好きで苦しんでいるのを見ているのが好きです。恋愛においてはサディストな一面があり、良く言えば「小悪魔タイプ」とも呼べるでしょう。
キープ男から抜け出す方法5選
男性がキープされてる状態から抜け出す方法①告白して白黒ハッキリつける
キープ男がキープされてる状態から抜け出す方法の1つ目は、告白して白黒ハッキリつけることです。最も単純明快で分かりやすい方法でしょう。これでダメならもうこの関係は終わる、ということを伝えるのです。相手に強制的に選ばせるシチュエーションを自ら作りましょう。
男性がキープされてる状態から抜け出す方法②他に本命の女性を探す
キープ男がキープされてる状態から抜け出す方法の2つ目は、他に本命の女性を探すことです。自分がキープされてる状態なのは、相手にとって「自分のことが好き」だと思われているからです。その女性以外に好きな人を作って新しい恋愛を始めることで、中途半端な関係性に苦しむことを終わりにしましょう。
男性がキープされてる状態から抜け出す方法③期限を設ける
キープ男がキープされてる状態から抜け出す方法の3つ目は、期限を設けることです。例えば「来月までに付き合えないのであれば他に彼女を作ろうと思う」など、今の関係性を終わらせるまでの明確な期日を設定します。相手は動揺しますが、期限を設けることで自分との関係に真面目に考えてもらうきっかけになります。
男性がキープされてる状態から抜け出す方法④本人に恋愛相談をしてみる
キープ男がキープされてる状態から抜け出す方法の4つ目は、本人に恋愛相談をしてみることです。今好きな人がいる、と相談するなど、あたかも自分が相手の手元から離れてしまうようなサインを出しましょう。そこで慌ててくれるのであれば告白まで持っていきやすくなります。
男性がキープされてる状態から抜け出す方法⑤キープが不快だと本音を伝える
キープ男がキープされてる状態から抜け出す方法の5つ目は、キープが不快だと本音を伝えることです。男性をキープをしてくるようなプライドが高めの女性は、強気でハッキリ言われると動揺しやすいです。自分の不満を正面から伝えて、これから関係をどうしていくのかを真剣に考えてもらう土台を作りましょう。
男性をキープする女性の見抜き方は?
男性をキープする女性の見抜き方①彼氏がいなかったことが無い
キープ男における男性をキープする女性の見抜き方の1つ目は、彼氏がいなかったことが無いということです。いつでも彼氏がいないと不安な女性であり、あまり好きではない人とでも付き合えることもあります。そんな女性は今の彼氏との関係が悪化した時のために「乗り換え用のキープ男」を保持していることが多いです。
男性をキープする女性の見抜き方②好きとだけ言ってくる
キープ男における男性をキープする女性の見抜き方の2つ目は、好きとだけ言ってくることです。好き、大好き、付き合いたいなどという体裁の良い言葉ばかりを並べるくせに、実際に付き合うかという話になると距離を置かれます。これは「恋人のような関係」を守りたいだけであり、男性をキープのまま保持したがる女性です。
男性をキープする女性の見抜き方③美意識が高く自分に自信がありそう
キープ男における男性をキープする女性の見抜き方の3つ目は、美意識が高く自分に自信がありそうだということです。男性を自分のキープにできる、という一定の自信を持っています。容姿のレベルがそこそこ高かったりなど「自分がモテる」という自信があります。だからこそ、キープが自分から逃げないとも思えるのです。
キープ男についてもっと知ろう!
いかがでしたか?キープ男の特徴や男性をキープする女性の心理、そしてキープ男から卒業するための方法などをご紹介しました!好きな女性にキープにされたままなのは辛いですよね。ですが自分の未来のために、早い段階で白黒ハッキリさせておくことは重要です。後悔の無い選択と行動をしていきましょう!
また女性にとっては「キープ君から告白されそう」という予兆を感じることもあるでしょう。そこで、男性が告白をしてくる前兆や予兆について纏めた記事をご紹介します!キープ男が行動を起こしてくるサインを事前に察知して、自分がどう応えるべきかを考えておきましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード