気温1度の服装を選ぶ時のポイントは?
気温1度の服装のポイント①ニット帽やマフラーの小物で防寒対策
気温1度の服装のポイント1つ目は、ニット帽やマフラーの小物で防寒対策をすることです。気温1度は寒いのでしっかりと防寒したいところです。ニット帽やマフラーなどの小物を使うことで、おしゃれ度が増し冬コーデを楽しめるので、ぜひ小物を使って防寒対策してみてはいかがでしょうか。
気温1度の服装のポイント②ダウンコートで暖かく
気温1度の服装のポイント2つ目は、ダウンコートで暖かくコーデすることです。ロング丈のダウンコートだと足元まで暖かく軽いので、重ね着をして防寒対策をしてもおしゃれに着こなすことができます。真冬はダウンコートでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
晴れの日|冬の気温1度の服装5選
冬の気温1度の服装①パープルコートを差し色にしたレディースコーデ
冬の気温1度の服装1つ目は、パープルのコートを差し色にしたコーデです。パンツとトップスを黒でまとめ、シャツをトップスの裾からチラリと見せることでアクセントになり、とてもおしゃれです。また、ショートブーツを履いて寒い日にも適したおしゃれな着こなしが好印象です。
冬の気温1度の服装②ショート丈のファーコートでバランスよくコーデ
冬の気温1度の服装2つ目は、花柄のロングスカートにファーコートを合わせたコーデです。ぺたんこのパンプスにソックスを合わせ、大人可愛い着こなしがデートにもぴったりです。ロングスカートなのでショート丈のコートとバランスよくコーデできているのが好印象です。
冬の気温1度の服装③2色コーデで大人っぽくまとめたレディースコーデ
冬の気温1度の服装3つ目は、黒のスキニーパンツにブラウンのコートを羽織ったレディースコーデです。黒とブラウンの2色コーデが大人っぽく、落ち着いた印象を与えています。また、パンプスを履いてオフィスにも適したコーデが完成し、足元に軽さを出しているのがおしゃれのポイントです。
冬の気温1度の服装④ダウンコートで寒さ対策したラフコーデ
冬の気温1度の服装4つ目は、白のニットにダウンコートを合わせたレディースコーデです。アニマル柄のタイトスカートを合せて女性らしさを演出しています。また、タイツとダウンコートの組み合わせが暖かく、おしゃれでもあるのでとてもおすすめです。また、バッグを斜めにかけてアクセントにしているのも素敵です。
冬の気温1度の服装⑤主役コートを大人っぽく着こなしたレディースコーデ
冬の気温1度の服装5つ目は、カーキのロングコートにスキニーパンツを合わせたレディースコーデです。オーバーサイズのコートは羽織るだけで主役になれ、コーデ全体をかっこよくまとめてくれます。小さめのバッグを持ち、大人の女性らしさを演出しているのが好印象です。大きめのピアスもアクセントになって素敵ですよね。
雨・曇りの日|冬の気温1度の服装5選
雨|冬の気温1度の服装①スカートで雨対策をした大人可愛い着こなし
冬の気温1度の服装1つ目は、ピンクのスカートを合わせて雨対策をしたコーデです。雨の日はボトムスの裾が濡れてしまいますが、スカートを合わせることで裾が濡れずにすみます。雨の日こそスカートが大活躍しますよね。
上記の画像は、ピンクのスカートにグレーのトップスを合せたコーデです。ロングコートを羽織って大人可愛く仕上げた着こなしが好印象です。また、ヒールがあるブーツを履いて足元もレディに仕上げているのがおしゃれです。
雨|冬の気温1度の服装②ブーツで雨対策をした大人レディな着こなし
冬の気温1度の服装2つ目は、白のパンツにニットを合わせたコーデです。雨の日対策としてブーツを合わせ、かっこよくコーデしているのが好印象です。ぺたんこパンプスなどは濡れてしまうので、雨の日はブーツを合わせるのがベストです。また、上記の画像のようにキャップをかぶるのもコーデのアクセントになり、素敵です。
雨|冬の気温1度の服装③スキニーパンツで雨対策をしたカジュアルコーデ
冬の気温1度の服装3つ目は、スキニーパンツにファーコートを合わせたコーデです。雨の日にパンツコーデをする場合は、スキニーパンツがおすすめです。タイトなデザインなので足元が雨に濡れにくく、スッキリとコーデすることができます。
また、スキニーパンツの他にレギンスと合わせても雨対策になり、おしゃれに着こなすことができます。足元はスニーカーと合わせてラフにカジュアルにまとめているのが好印象です。
曇り|冬の気温1度の服装④寒い日はパンツ×コートで暖かく着こなして
冬の気温1度の服装4つ目は、ブラウンのワイドパンツにブラウンのコートを合わせたコーデです。ハイウエストパンツなので、脚長効果が期待できるのが嬉しいですよね。また、曇りの日は寒いので暖かい服装がベストです。パンツコーデにコートを羽織ることで暖かくコーデできる、おすすめの着こなし術です。
曇り|冬の気温1度の服装⑤ロングコートで暖かくコーデ
冬の気温1度の服装5つ目は、キルティングコートにスキニーパンツを合わせたコーデです。ロング丈のキルティングコートなので、足元までしっかりと暖かくコーデすることができます。パンツとトップスをシンプルにまとめても、おしゃれなデザインのコートを羽織ることで一気に素敵なコーデが完成します。
最高気温1度の服装・レディースコーデ5選
最高気温1度の服装①ロングコートでおしゃれに暖かくコーデ
最高気温1度の服装1つ目は、スキニーデニムにロングコートを羽織ったレディースコーデです。最高気温が1度なので、寒いと予想されます。ロングコートは暖かく、ゆったりと着こなすことができるので寒い冬に大活躍です。また、スニーカーを履いてラフに仕上げているのが好印象でとてもおしゃれです。
最高気温1度の服装②バッグとコートを同色にしたまとまりあるコーデ
最高気温1度の服装2つ目は、カーキのパンツにブラウンのコートを羽織ったレディースコーデです。黒のブーツを履いた大人っぽい着こなしは、落ち着きがありとても魅力的です。バッグとコートを同色にすることでまとまりもでき、とてもおしゃれなコーデの完成です。
最高気温1度の服装③ダウンコートで暖かくコーデしたレディな着こなし
最高気温1度の服装3つ目は、花柄のロングスカートにダウンコートを合わせたレディースコーデです。最高気温が1度なのでとても寒い日と予想されるので、ダウンコートはとても便利なアイテムです。トップスはピンクにすることで、印象的なダウンコートもレディに仕上がります。
最高気温1度の服装④コートを肩掛けした大人レディなコーデ
最高気温1度の服装4つ目は、カーキのコートにスキニーデニムを合わせたレディースコーデです。ヒールがあるブーツを履くことで、大人っぽく感じとてもおしゃれです。ヘアスタイルはアップにしてスッキリとまとめ、サングラスをかけてモードな雰囲気が漂います。
コートは肩にかけることで、こなれた印象になるおすすめのコーデ術です。スッキリとまとめた着こなしは、参考にしたいほどおしゃれで素敵です。
最高気温1度の服装⑤カラータイツで暖かくおしゃれにコーデ
最高気温1度の服装5つ目は、イエローのスカートに黒のロングコートを羽織ったレディースコーデです。白のニットを合わせ、ベルトでウエストマークすることでスッキリスタイルが叶います。グレーのカラータイツを合わせて暖かくそしておしゃれにコーデしているのがとても好印象です。
最低気温1度の服装・レディースコーデ3選
最低気温1度の服装①ボリュームストールをアクセントにしてカジュアルに
最低気温1度の服装1つ目は、カーキのスキニーパンツに白のアウターを合わせたレディースコーデです。ボリュームのあるストールを巻いてコーデのアクセントにしているのが好印象です。また、スニーカーとリュックを合わせることでカジュアルなコーデになり、ラフさも感じるおしゃれコーデが完成しています。
最低気温1度の服装②ロングワンピース×ショートアウターでバランス良く
最低気温1度の服装2つ目は、ベージュのロングワンピースにファーブルゾンを合わせたコーデです。シンプルなショルダーバッグを肩に掛けて大人カジュアルな着こなしが完成しています。また、ロングワンピースなのでショート丈のアウターとバランスよくコーデしているのがおしゃれのポイントです。
最低気温1度の服装③色合いを統一したデートコーデ
最低気温1度の服装3つ目は、ロングスカートに白のトップスをインしたコーデです。コーデュロイジャケットを羽織った大人カジュアルな着こなしは可愛らしく、デートにもぴったりです。また、レギンスをチラリと見せることでワンポイントになり、とてもおしゃれに感じます。色合いを統一しているのも素敵ですよね。
コーデ別!気温1度の服装6選!大人/カジュアル/シンプル
大人コーデ|気温1度の服装①ノーカラーコートで大人っぽさを演出して
気温1度の服装1つ目は、デニムにノーカラーコートを合わせた大人コーデです。上品なデザインのバッグとパンプスを黒でまとめて、コーデを引き締めています。また、パンプスから見せる白のソックスがコーデのアクセントになり、とてもおしゃれな大人っぽい着こなしが完成しています。
落ち着いた色合いでコーデしているのがポイントで、ゆったりとしたコートはベルトで引き締めてメリハリをだしているのが好印象です。
大人コーデ|気温1度の服装②ダークカラーでまとめて大人っぽく
気温1度の服装2つ目は、スキニーデニムにチェック柄コートを合わせた大人コーデです。ヒールが高めのショートブーツを合わせることで大人っぽさが増します。また、タートルネックニットもコートと同色にし、お団子ヘアにすることで顔回りがスッキリとします。ダークカラーでまとめた大人コーデがとても魅力的です。
また、タートルネックニットの裾から白のシャツがチラリと見せることでコーデのアクセントになり、ワンカラー取り入れているのもおしゃれのポイントです。大人コーデはオフィスでも活躍できるほど素敵ですよね。
カジュアル|気温1度の服装③白でまとめた大人カジュアルなおしゃれコーデ
気温1度の服装3つ目は、ニットスカートに白のトップスをインしたカジュアルコーデです。リバーシブルのアウターを羽織り、裏地のカーキが見えることでアクセントになりとてもおしゃれです。また、ルーズにまとめたヘアスタイルともマッチし、こなれ感ある大人カジュアルな着こなしは、参考にしたいほど素敵です。
また、程よくゆるっとした着こなし方がとてもおしゃれで、女の子らしい雰囲気が漂います。デートにも適したコーデ方法は、とても素敵ですよね。
カジュアル|気温1度の服装④小物使いが上手なおしゃれな着こなし術
気温1度の服装4つ目は、デニムに白のニットを合わせた大人カジュアルなコーデです。ダウンコートを羽織り、大人っぽく仕上げているのが素敵です。また、ベルトをつけてアクセントにし、キャップをかぶったおしゃれな着こなしは参考にしたいポイントです。
シンプル|気温1度の服装⑤ニットを合わせて寒さ対策したコーデ
気温1度の服装5つ目は、スキニーパンツにキルティングコートを合わせたシンプルなコーデです。ブラウンのニットを合わせて寒さ対策をしているのも好印象です。また、白のスニーカーを履いてラフに仕上げているのがおしゃれですよね。シンプルですが、スッキリとコーデしているのが大人っぽく参考にしやすいです。
また、ゆったりとしたニットを合わせているので、パンツはスキニーパンツが良く合います。ゆったりとしたニットは女性らしさを演出してくれるので、とてもおすすめです。シンプルな着こなしもおしゃれにまとまり、とても素敵ですよね。
シンプル|気温1度の服装⑥ボリュームコート×スキニーのスッキリコーデ
気温1度の服装6つ目は、スキニーデニムに白のロングコートを合わせたシンプルなコーデです。ボリュームのあるロングコートには、スッキリとしたデザインのスキニーが良く合います。また、足元はスニーカーにしてラフに仕上げているのが好印象です。
下記の記事では、気温10度の服装をご紹介しております。これからやってくる季節の服装でもありますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。また、気温が10度もあると真冬より薄着になり、新しいおしゃれファッションを楽しめますよね。春を先取りしたコーデ方法をぜひチェックしてみてください。
気温1度の時の必須アイテムは?NGアイテムも
気温1度の時の必須アイテム①ブーツ
気温1度の時の必須アイテム1つ目は、ブーツです。雪対策や寒さ対策に便利なブーツは冬に欠かせないアイテムの一つです。様々なコーデに合わせやすく、デザインによって違った印象を与えるブーツは冬のマストアイテムです。
気温1度の時の必須アイテム②コート
気温1度の時の必須アイテム2つ目は、コートです。冬の寒い季節は、コートがあるからこそ乗り越えられると言っても過言ではありません。また、冬コーデの主役にもなってくれるコートは、デザインと暖かさを重視して選びたいものです。
気温1度の時の必須アイテム③ニット
気温1度の時の必須アイテム3つ目は、ニットです。寒い冬でも暖かく、コートの中に着用することで寒い冬も乗り越えられます。また、ボリュームニットなどデザイン性に優れたニットを選ぶことで、よりおしゃれなコーデが実現しやすくなります。
気温1度の時のNGアイテム:オフショルダー
気温1度の時のNGアイテムは、オフショルダーです。肩が大胆に露出したデザインであるオフショルダーは、気温1度の寒い日には不向きです。肩が見えることで色っぽくおしゃれですが、もう少し暖かくなってから着用するようにすると良いでしょう。
気温1度の時のNGアイテム:ショートパンツ
気温1度の時のNGアイテムは、ショートパンツです。脚を大胆に露出したショートパンツはそのまま履くことで寒く、気温1度の寒い日には不向きです。ショートパンツを履くならタイツやレギンスと合わせてコーデすると、暖かくおしゃれになるのでおすすめです。
気温1度の服装はコートと合わせておしゃれにコーデできる!
気温1度の服装をご紹介しましたが、いかがでしたか?コートと合わせてコーデすることで暖かく、とてもおしゃれに着こなせることがわかりました。寒い冬もおしゃれに着こなして、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
下記の記事では、冬の気温0度の服装をご紹介しております。気温1度と同じくらい寒いときにおすすめの服装なので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード