イルミナカラーの新色ブロッサムとは?
①桜をイメージしたチェリーピンク
イルミナカラーのブロッサムとは、2019年秋にリリースしたばかりの新色です。ブロッサムとは桜のことで、桜の花のように可愛らしいチェリーピンクの髪に仕上がります。
これまでイルミナカラーのピンク系といえば、コーラルだけでした。コーラルがサンゴのように赤みの強いピンクなのに対し、ブロッサムは青みを含んだピンク色なのが特徴です。
②髪に透明感が出るのが特徴
イルミナカラーのブロッサムを使うと、透け感が加わり髪の透明感が高まります。ブロッサムのピンクは青み系の発色なので、日本人の黒髪に多い赤み、黄みを消してくれる効果があります。
更にツヤ感もアップしてくれるので、ダメージヘアに見えやすい赤っぽい、あるいは黄色っぽいパサつく髪を綺麗に見せてくれます。ピンクの色味はもちろん、髪質そのものも綺麗に見せる効果があります。
③色味が強く色落ちしにくい
ブロッサムの特徴として、色味が強く色落ちしにくいことが挙げられます。ピンクのように色に個性があるカラーは、暗めの髪には入りづらいというイメージがありますよね。
しかし、ブロッサムは髪の内部まで色素が浸透しやすいため、暗めの髪でも色がはっきりと出ます。また、色落ちしにくいので一度染めると綺麗なピンク色が長持ちすると評判ですよ!
④単色でも配合しても楽しめる
ブロッサムは単色で使うと、青みを含んだチェリーピンクに仕上がります。単色でも可愛い色になるので、まずはほかの色と混ぜず、そのままで楽しむのもおすすめですよ!
また、同じ系統のピンク系、パープル系とも相性のいいカラーです。ピンク系のコーラル、ピンクパープルのトワイライト、パープルのオーキッドなどと配合すると、またニュアンスの異なる発色に仕上がります。
暗め編|イルミナカラーの新色ブロッサムの配合レシピ3選
①ブロッサムのみの暗めカラー
1つ目はブロッサムのみの暗めカラーのレシピです。ほかの色と配合はせず、ブロッサムだけを使い暗めの髪色に染めています。イルミナカラーは、6トーンから12トーンの間がおすすめの明るさと言われています。
暗めの髪色が似合う方は、6トーンの明るさがおすすめです。ブラウンのように仕上がりますが、ほんのりとピンクが加わっているので温かみがあり、ガーリーで可愛い仕上がりになっています。
②黒髪ブリーチなしのブロッサムカラー
2つ目は黒髪ブリーチなしのブロッサムカラーです。イルミナカラーは色が入りやすいので、ブリーチをしていない黒髪でも綺麗な色味が楽しめます。黒髪にブロッサムを使った場合でも、ピンク色が楽しめますよ!
ブリーチを一切していない黒髪に使う場合は、6トーンだと暗すぎる場合があります。8トーンでブロッサムを使うと、ブリーチなしでも暗めのピンクが楽しめる発色になりますよ!
③ブロッサム×コーラルの暖色カラー
3つ目はブロッサム×コーラルの暖色カラーです。現在イルミナカラーには、ピンク系が2種類あります。ブロッサムが青みピンクなのに対して、コーラルは赤やオレンジを混ぜたような温かみのあるピンクです。
この2色を同じ配合で混ぜると、青みと赤みのバランスがちょうどいい、綺麗なピンクブラウンになります。ショートヘアはボーイッシュになりがちですが、ピンクブラウンにすれば女性らしく可愛い仕上がりになります。
明るめ編|イルミナカラーの新色ブロッサムの配合レシピ3選
①毛先レッドのグラデーションカラー
1つ目は毛先レッドのグラデーションカラーのレシピです。今トレンドのグラデーションやインナーカラーなど2色を使う髪色は、同系色で合わせるとまとまりが出て、綺麗な髪色に仕上がりますよ!
毛先だけしっかりとブリーチをした明るめの髪にブロッサムを使えば、全体は明るめのピンクブラウンになり、毛先は鮮やかなレッドになります。ブロッサムだけだとチェリーピンクになるので、より赤くしたい方は赤系のカラーを配合するのもおすすめです。
②ピンク系グレージュ
2つ目はピンク系グレージュのレシピです。明るめ髪色で安定の人気を持つグレージュに、ブロッサムのピンクを加えることで可愛い雰囲気に仕上げています。ノーマルのグレージュでは物足りない方にもおすすめですよ!
配合はイルミナカラーのブロッサムに、同じく新色でシルバーグレーに仕上がるスターダストを加えています。さらに赤味を抑えるディープシーを加えることで、ツヤと透明感もプラスしています。明るめですが派手になり過ぎないところも人気です。
③ラベンダーグレージュ
3つ目はラベンダーグレージュのレシピです。同じくグレージュ系の髪色ですが、色味はパープルに近いラベンダーカラーになっています。使う色はピンク系グレージュと同じですが、配合を変えると違う色味になりますよ!
ブリーチをした明るめの髪に、イルミナカラースターダスト、ディープシーを多め、ブロッサムは少なめに配合するのがポイントです。ブロッサムを控えるとピンク色が弱まるので、青みのあるラベンダーカラーに仕上がります。
イエベ向け|イルミナカラーの新色ブロッサムの配合レシピ4選
①ラベンダーベージュ
1つ目はラベンダーベージュのレシピです。イエベは青みカラーが似合わないと言われていますが、赤みを含むラベンダー系はイエベでも似合うのでおすすめですよ!配合は赤みを多めにするのが、イエベに似合う色にするポイントです。
ブリーチありの明るめのトーンで、イルミナカラーブロッサムとスターダストを組み合わせたラベンダーベージュに仕上げます。ブロッサムには赤みと青みが両方入っているので、イエベ肌にも馴染むラベンダーベージュに仕上がります。
②10トーン以上の明るめカラー
2つ目は10トーン以上の明るめカラーのレシピです。ブリーチをしてトーンを上げると、かなりしっかりとしたピンク色が楽しめます。イエベ春の可愛い雰囲気にも、イエベ秋のシックな雰囲気にも似合うカラーですよ!
髪はしっかりとブリーチをし、明るめにします。トーンは12トーンが最も明るくはっきりとしたピンクになりますが、1つ下げた10トーンでもピンク色になるので、ダメージを避けたい場合は10トーンがおすすめです。
④赤みピンクベージュ
4つ目は赤みピンクベージュのレシピです。青みピンクより赤みピンクが似合うイエベにとって、ブロッサムを使った髪色は配合がポイントになります。ほかの色を混ぜると、イエベにも使いやすいカラーになりますよ!
レシピはイルミナカラーブロッサムにパープル系のオーキッドを加え、更にグリーン系のシアーベージュであるサファリも加えています。サファリを加えると青みが抑えられ、イエベにも似合う発色に仕上がります。
ブルベ向け|イルミナカラーの新色ブロッサムの配合レシピ4選
①ピンクベージュ
1つ目はピンクベージュです。青みカラーが似合うブルベにとって、ブロッサムの発色はそのままでも綺麗に見えるカラーです。ほかの色と配合せず、ブリーチの度合いだけで明るさを決めるのもおすすめですよ!
全体にブリーチをして髪の色素を薄くしたところに、ブロッサムのピンクを入れています。トーンは10くらいがおすすめになります。ブルベに似合う青みピンクの色がストレートに楽しめるので、まずはブロッサム1色で試すのもおすすめです。
②ブリーチありのピンクパープル
2つ目はブリーチありのピンクパープルです。ブリーチ必須の華やかなカラーで、髪色が自由なブルベが大胆に楽しめます。特に冬タイプに似合う発色なので、思い切ったカラーに挑戦したいブルベ冬さんは、是非試してみてくださいね!
配合はイルミナカラーブロッサムに、朝焼けをイメージしたピンクパープルのトワイライトを加えています。花弁のように可愛いブロッサムにクールなトワイライトを加えることで、大人でも楽しめるピンクパープルに仕上がります。
③柔らかさが出るピンク系ダークカラー
3つ目は柔らかさが出るピンク系ダークカラーです。髪色を派手にできないというブルベさんには、黒髪のようですがピンク系の色味も楽しめる配合がおすすめです。そのままの黒髪よりも柔らかさと透明感が出て、綺麗な髪色になりますよ!
イルミナカラーブロッサムにコーラル、トワイライトとすべてピンク系のカラーを配合しています。トーン自体は暗めに抑えているので、派手なピンクではなく黒髪にほんのり加わる程度の発色になります。ツヤと透明感を高めるシャドウを加えると、ブルベの色白肌をより高めてくれますよ!
④明るいピンクブラウン
4つ目は明るいピンクブラウンのレシピです。ピンク系の発色を含んだ優しいブラウンは、ブルベの中でも特に夏タイプの方におすすめです。ソフトな発色なので、ブルベ夏の優しい雰囲気を高めてくれますよ。
ブリーチありの髪に、イルミナカラーブロッサムとオーキッドを混ぜています。どちらの配合が多いかは好みですが、ピンクを強めに出したい場合はブロッサム2、オーキッド1のバランスがおすすめです。
ブロッサムとも相性がいいイルミナカラーのオーキッドは、より青みが強くパープル系の発色になります。気になる方は、別の記事で紹介しているオーキッドの色味についてもチェックしてみてくださいね!
イルミナカラーの新色ブロッサムでキュートな髪色にしよう!
イルミナカラーのブロッサムは、青みを含んだチェリーピンクという今までにない新色です。単色で使っても、他のイルミナカラーとミックスしても使えるので、色味の幅も広く楽しめますよ!
ブリーチなしで暗めにしても、しっかりとピンク色が楽しめるのも特徴です。もちろんブリーチありで明るめにすれば、より可愛いピンクになります。おすすめのレシピを使って、可愛さも上品さもある綺麗なピンク系の髪色に挑戦してみてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード